1.5TBショック!

明るちを調整しなちい


250GBの内蔵HDDが安い。1万円台前半で買える。さらに、内蔵HDDをUSBで接続するためのケースが3,500円ぐらいで売られている。HDDを整理するのが面倒で、かと言って、DVD-Rに焼く時間もなかったので、このHDD+USBケースをどんどん追加で買って急場をしのいでいた。気がついたら250GB×6個=1.5TB(テラバイト)がいっぱいになっていた。


「これ以上HDDを増やすのもナァ..」と思ってDVD焼きマシンと液晶ディスプレイを買ってくることにした。DVD焼きマシンとしてはマウスコンピュータのDVD-R(16倍速)付きの一番安いモデル、これが37,800円だった。別の店で、台湾製の17インチ液晶ディスプレイを買った。これが、21,700円だった。二つ合わせても6万弱。まだ自分が若かりしころにSCSI接続の外付けCD-Rドライブ(等倍)に8万ぐらい出したのは一体なんだったのだ。


そんなわけで、台湾製だけどちゃんと画面は映ってるよ。「明るち」とか書いてあるのが意味あんまわかんねーんだけどな!(`ω´)