反省

一昨日、自分の母校をハナクソ大学呼ばわりしてしまった。
これについて抗議のメールがあった。


あのな。ハナクソ大学なんてのは無いんだよ。どこだって住めば都。
どこだって学ぼうと思えば、そこはアカデミア。そこがハナクソ大学
にしか見えないなら、やはり、それは自分がハナクソなんだよ。

落ち込んでるとき、世のなかがつまらなく思えるときがあるだろ?

あれは世のなかがつまらないんじゃない。
お前の心が、そう感じさせているに過ぎない。

馬鹿の見ている風景には、馬鹿しか映らないんだよ!

まったく、その通りだ。ちょっと反省している。やっぱり母校を悪く言うのは良くない。そのあと卒業する人にも留年して卒業できなかった人にも失礼というもんだ。母校はいつまでもそこに存在し続けるのだから。


ハナクソ違うと、怒られる。

  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

 ハイ! ハイ! 
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

  ハイ!ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

   ハイ! ワォ!
  (`∀´)_(`∀´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

 あるある探検隊っ!
ヽ(`∀´) ヽ(`∀´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊っ!
  (`∀´)ノ  (`∀´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|

でもその母校、もう統合されてなくなるみたいなんだけどナ..(´ω`)