プレステ2

ひまわり


プレステ2が出た当時、私はプレステ2パラパラパラダイスと専用コントローラーを買った。確か5万円近くしたのだが、買ってきて2回ほどプレイしたあと、私の友達が「プレステ2用のガンダムがしたい」というもんだから、貸してしまった。そのまま月日は流れ、プレステ2は結局のところ戻ってくることはなかった。いまやプレステ2は2万円で薄型のが買えて、しかもお釣りが来るという有様だ。


おまけに先日、隠してあったパラパラパラダイス専用コントローラーを母親がめざとく見つけ、「このひまわりジャマねぇ」と言って捨ててしまった。何がどう「ひまわり」なのかは知らないが、確かに言われてみるとそう見えなくもない。


結局のところ私はパラパラパラダイスをたった2回するためだけに3万円も費やしたことになる。1プレイ1万5千円という、ぼったくりバーも顔負けのプレイ料金だ。そんなに出せば、本物の女の子とパラダイスプレイ(?)をしちゃったりなんかしちゃうんじゃないかとか思ったりもするのだが……。