KCE講師、な・ら・な・い・か(2)

講師の依頼と言えば、バンタン電脳情報学院から以前、私にメールで講師の依頼が来て、「詳しいことは後日メールします」みたいなメールが来たまま音信不通になった経験がある。バンタンに関しては、私の知り合いのほうにも同じ内容のメールが来て、そのまま音信不通だそうだ。その知り合いは悲惨で、打ち合わせまで行って話が8割りがた決まっていて、その年の春から働くということで仕事もキャンセルして予定をあけておいたのに、そのまま音信不通だそうだ。なんともひどい話だ。


だもんで、KCEの話も「どうせまぁ、冷やかしだろう」と思いながらも、どんな報酬で、どんな講義体制をとっているのかだとか学生のレベルとかに興味があったので後学のためにKCEに話だけでも聞きに行くことにした。


念のため「打ち合わせに際して何か持っていくものがありますか?」とKCEのメールしてきた人にたずねたところ、「3D関連の作品と履歴書」とのことだった。前日に言われても、すぐに作れないよ!と思いながら、適当なものをでっちあげていざ出陣!(つづく)