続々はてな100傑への道

そんなわけで、はてなの被アンテナ数の集計結果が出ましたよ、兄貴!*1


6月の集計のときはこのページ65位ぐらいで、じわじわ上がってるのは知ってたんだけど。

http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20040824


うちのページ、26位ですよ!26位。うひゃー。あがったねぇ!


それで、1位〜100位のページ、ざっと見させてもらったんですけど、どこも面白いんですよねー。ニュースサイトだとしても切り口が斬新であったり。


それで、プログラムのコードを張ってたりしてるblogって1位〜25位には見当たりゃしねぇ..。そう考えるとプログラム系のblogで26位。この結果に満足です。もう、これ以上高望みはしてもしょうがナイかと。無理に一般の人がわかる話題にして、「たこ焼き系blog」とかわけわかんないことやっても客集まらないしね。< たこ焼き系blogって何なのか意味不明なんだけど..

*1:http://a.hatena.ne.jp/include?http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/
最後の"yaneurao"の部分に自分のはてなIDを入れると被アンテナ数がわかるという仕組みだ。