アマゾン遅いよ!遅い!

ついに1位に!!(みなさんのおかげです


やっと解析本(ASIN:4798008532)がアマゾンに並んだ。発売から実に一週間遅れである。載っている情報は


 書籍データ
  * 単行本: 279 p ; サイズ(cm): 21
  * 出版社: 秀和システム ; ISBN: 4798008532 ; (2004/08)


これだけである。だめだよ、アマゾン!せめて表紙ぐらい載せなきゃ!売る気、ホントにあんの?!


アマゾンがこんな状態なのでcbook24では発売日からどんどん売り上げを伸ばした。

http://www.cbook24.com/pubinclude/salesrank/20040802.html

発売日2004/08/02になっている本が、販売ランキング 2004年07月26(月)〜2004年08月01(日)で5位に入ってきている。「発売日になってないのにフライングで売りまくりました」という物的証拠そのものだ。これが週刊少年ジャンプだったら、問屋からこっぴどく叱られるところである。


それはともかく、はてなダイアリーには注目のISBN/ASINというランキングがあって、はてなのトップページのほうに上位3位までは表示されるわけである。
http://d.hatena.ne.jp/hotasin

実は、これに少し期待していた。何せ、はてなのトップ画面に出るのだからそれなりにインパクトもあるだろうと。このランキングは、はてなダイアリー全体で引用されたASINの回数をカウントして集計を取っているのだが、アマゾンのデータベースから引っ張ってくるため、アマゾンのデータベースに記載されていないとランキング画面にすら現れない。もう!せっかく上位に入っていた(はずの)ときに、名前すら出てきやがらねぇ!


bookmallでは「書名:C MAGAZINE 解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!
例題で学ぶUNIXプログラミング環境のすべて」だったし(現時点では修正済)、esbookではいまだに「言語>DELPHI」に分類されていたりする。この人ら、ホントに売る気あんのー!


とまあ、販売店からよってたかって苛められているので、はてなダイアリーのユーザーさんはご自分の日記のほうで「ASIN:4798008532」と(小さな文字でいいので)書いていただきたい。もれなくたこ焼きを奢らせていただく!(`ω´) < 大阪まで来れる人、限定ね。