やねう企画のほえほえソリューション

今日(8月5日)は、id:ryokoさんの新しい勤務先に阪大の院生を引き連れて行ってきた。ryokoさんも、まさか新しい勤務先がやねう企画と取引があるだなんて思ってもいなかっただろう。内心、私もビックリだ。ryokoさんに関しては、実は同人界のカリスマ的存在なのだけど..具体的にここで詳しいことは書けないので割愛させてもらう。まあ、同人誌書いてる人は、知らない間にお世話になってる人も多いんじゃないかな?


先日、ryokoさんが、なんか本を書きたいとか言っていたのでメールで企画案を見せてもらって、ざっと見たあと、それをそのまま出版社のテキトウな人に夜露死苦とだけ書いて回送しておいた。4文字書いただけで、ryokoさんの本が発売になった暁には1冊見本誌がもらえるだなんて。これはかなりおいしいですナァ..(・∀・)<こんなこと言ってると、貰えるものも貰えなくなります。


ryokoさんは、こういう↓イラストを描かれるのだが、全編漫画の技術書とか、何か人のやっていないことをやってくれそうだと期待している。