やねう企画は人材派遣企業ではナイ!

昨日の募集に対して20人ぐらいの応募があった。来すぎだよ来すぎ!返事書き終わらないよ!


本来ならば求人情報サイトとかに載せなければならないところを日記でちょっと書くだけでこんなに何人も来てもらえるというのは、blog冥利に尽きるというものだ。


しかしだ。あらかじめ言っておくが、やねう企画は人材派遣企業ではナイ!アルバイトを雇って、その人らに働いてもらって、そのマージンで儲けようだなんてこれっぽっちも考えてはイナイ!(`ω´)


おめーら、よく聞けよ!(偉そう) 私個人が年間に稼いでいるお金がだいたい、ええーと。ここでは詳しい数字まで書けないが、まあ、いつぞやの日記で書いたが普通の人の9倍働いて、9倍入ってくるような状況だ。金額のほうは適当に想像してくれい。これ以上、別にお金はいらないんだ。少なくとも、自分が生きていく分ぐらいは自分で稼げる。


しかし、自分ひとりでは大きな仕事は出来ない。自ずと限界がある。やねうらおは、このあといくつか歴史に残るような大きな仕事をしたいと計画している。お金が欲しいからやるのではない。マイコンキチガイとして生まれ育ったやねうらおが、最後自分が死ぬまでにやらなければならない宿題みたいなものだ。どうしても過去の負債を清算せねばならないのだ。(私の日記をずっと読んでいる人ならばなんとなくそのへんの感覚を理解してもらえるとは思うのだけど。)


まあ、そんな理由はどうでもヨロシイ。とにかく、そのためには協力してくれる人たちがたくさん必要だ。いまはだから、たくさんの人と関わりを持って、自分が中心となって少しずつ規模の大きなソフトウェアの製作を経験していきたいと思っている。


あと、今回、応募に来た人の何人かの人に同じ案件を並行してやってもらうことにした。全員出来たら全員にお金を払わなくてはならない。もちろん部分的には赤字になる。でもそれで構わないと思う。ここでの出費は明日への投資なのだから。