携帯用のゲームを作ってみませんか?(1)

なんか、時々自分の会社のことをここで書いている気がするのだが、会社の広報とか勧誘とか宣伝とかそういうつもりはゼンゼンなくって(そもそも「ほげほげソリューション」じゃあ、何の宣伝にもなってないだろう。)、やねうらお一個人のたわごとのなかに、どうしても自分の会社の話が入ってくるのは、寝ながら愛人の名前を連呼してしまうのにも似たものなのである。そんなわけで、はてな利用規約には触れてません。触れてませんよ、と。<あんた前置き長いよ


うちの会社でいままで何人もアルバイトの人を雇ってきた。何人ものプログラマを世間に輩出した。大手ゲーム会社に勤めるようになった人も居るし、独立して会社を興した人も居る。工学社から出てる「ゲームプログラミング練習帳」の著者である宍戸君も、実はうちの会社で仕事をしてくれていたことがある。


まあ、そんなわけで、アルバイトと言えども使い捨てなどと思ったことは一度もなく、余裕があれば教育もするし、人と人とが関わり合うんだから、それも何かの縁なんだろうと思うし、可能な限りそのあとのサポートなんかもしていきたいなと思っている。


そんなうちの会社がいまやっているのが携帯用のゲーム開発である。仕事はいっぱいあるのだが、端的に言って人が足りてない。いつもなら「アルバイト募集!」とか言いたいところだが、今回はちょっと事情が違うので詳しくは明日に書く。(つづく)