100傑への道

ちょっと面白いトピックがあったので取り上げてみたい。はてなダイアリーにおける100傑、すなわち被アンテナ数(アンテナされている数)上位100というものだ。

http://d.hatena.ne.jp/yasai/20040514#1084504379

100傑になるために、実践すべきことが書いてある。やねうらおも、一応100傑のなかに入っているものの(5月15日現在65位らしい)、もう少し見てくれる人が増えるといいなぁ、と思ってはいるので参考にさせてもらうことにした。

■最低でも二日に一度は更新する
■スタイルシートを自作する
■短すぎず、長すぎず、丁度いい更新量を保つ
■内容に極度のばらつきを持たせない
■ごく少数の人しか分からないマニアック過ぎる話題ばかり扱わない
■文章オンリーではなくURL(はてな内でも可)を適度におりまぜる

らしい。なるほど、確かにそうだろう。これを自分の日記に当てはめて考えていこう。


> ■最低でも二日に一度は更新する

絶対に1日に二つの項目をアップしないと心に誓っている。

> ■スタイルシートを自作する

そんなこと、して(・A・)ナイ!!

> ■短すぎず、長すぎず、丁度いい更新量を保つ

長いときは超長ながい。

> ■内容に極度のばらつきを持たせない

数学、プログラミング、コンパイラ、ゲーム、ネットワーク、逆アセ、D言語C#C++、将棋etc。かなり、ばらついているような。

> ■ごく少数の人しか分からないマニアック過ぎる話題ばかり扱わない

ごく少数の人しか分からないマニアック過ぎる話題だけを扱っている。

> ■文章オンリーではなくURL(はてな内でも可)を適度におりまぜる

気が向いたらな。


結局、どれひとつとして守ってなかったようだ。
こんなページなのに、見にきてくれてる人、ありがとう。


というか、こんな私がよく100傑に入れたな..と言う気がしなくもないのだが。