C#2.0時代のゲームプログラミング

C#2.0になって、プログラマは従来型のゲームプログラミングからの転換を迫られることになった。まだ、市場ではC#2.0を投入したゲームソフトは数少ないが、私の記事が何かのきっかけになれば幸いである。(ちなみに私の会社は、2006年3月にC#2.0を用いて開発を行なったとあるネットワーク対戦ゲームをリリースした。)




id:yaneurao:20060308 C#2.0時代のゲームプログラミング(1)

id:yaneurao:20060310 C#2.0時代のゲームプログラミング(2)

id:yaneurao:20060311 C#2.0時代のゲームプログラミング(3)

id:yaneurao:20060312 C#2.0時代のゲームプログラミング(4)

id:yaneurao:20060313 C#2.0時代のゲームプログラミング(5)

id:yaneurao:20060314 C#2.0時代のゲームプログラミング(6)

id:yaneurao:20060315 C#2.0時代のゲームプログラミング(7)

id:yaneurao:20060316 C#2.0時代のゲームプログラミング(8)

id:yaneurao:20060317 C#2.0時代のゲームプログラミング(9)

id:yaneurao:20060318 C#2.0時代のゲームプログラミング(10)

id:yaneurao:20060319 C#2.0時代のゲームプログラミング(11)

id:yaneurao:20060320 C#2.0時代のゲームプログラミング(12)


プログラミングC#―C#2.0/.NET2.0/Visual Studio2005対応
プログラミングC#開発運用―Building.NET applications
プログラミングMicrosoft .NET Framework (マイクロソフト公式解説書)
.NET&Windowsプログラマのためのデバッグテクニック徹底解説 (マイクロソフト公式解説書)

Essential .NET ― 共通言語ランタイムの本質
CLR via C# (Developer Reference)

id:yaneurao:20060330 C#2.0時代のゲームプログラミング(13)

id:yaneurao:20060331 C#2.0時代のゲームプログラミング(14)

id:yaneurao:20060402 C#2.0時代のゲームプログラミング(15)

id:yaneurao:20060405 C#2.0時代のゲームプログラミング(16)

id:yaneurao:20060406 C#2.0時代のゲームプログラミング(17)

id:yaneurao:20060407 C#2.0時代のゲームプログラミング(18)

id:yaneurao:20060410 C#2.0時代のゲームプログラミング(19)

id:yaneurao:20060412 C#2.0時代のゲームプログラミング(20)

id:yaneurao:20060413 C#2.0時代のゲームプログラミング(21)

id:yaneurao:20060414 C#2.0時代のゲームプログラミング(22)

id:yaneurao:20060415 C#2.0時代のゲームプログラミング(23)

id:yaneurao:20060416 C#2.0時代のゲームプログラミング(24)

Microsoft .NET入門―これだけ知っておけばなんとかなる.NETの基礎知識
実践プログラミング 入門編 C#で学ぶプログラミングの基礎 (ソフトウェア実践講座)
コンパイラ入門 C#で学ぶ理論と実践 (ソフトウェア実践講座)

id:yaneurao:20060424 C#2.0時代のゲームプログラミング(25)

id:yaneurao:20060426 C#2.0時代のゲームプログラミング(26)

id:yaneurao:20060429 C#2.0時代のゲームプログラミング(27)

id:yaneurao:20060504 C#2.0時代のゲームプログラミング(28)

id:yaneurao:20060505 C#2.0時代のゲームプログラミング(29)

id:yaneurao:20060506 C#2.0時代のゲームプログラミング(30)

id:yaneurao:20060510 C#2.0時代のゲームプログラミング(31)

id:yaneurao:20060524 C#2.0時代のゲームプログラミング(32)

id:yaneurao:20060525 C#2.0時代のゲームプログラミング(33)

id:yaneurao:20060526 C#2.0時代のゲームプログラミング(34)

id:yaneurao:20060529 C#2.0時代のゲームプログラミング(35)

id:yaneurao:20060530 C#2.0時代のゲームプログラミング(36)

.NETエンタープライズWEBアプリケーション開発技術大全VOL.1 (マイクロソフトコンサルティングサービステクニカルリファレンスシリーズ―Microsoft.net)
.NETエンタープライズWEBアプリケーション開発技術大全VOL.2 (マイクロソフトコンサルティングサービステクニカルリファレンスシリーズ)
.NETエンタープライズWEBアプリケーション開発技術大全VOL.3 (マイクロソフトコンサルティングサービステクニカルリファレンスシリーズ)
.NETエンタープライズWEBアプリケーション開発技術大全VOL.4 (マイクロソフトコンサルティングサービステクニカルリファレンスシリーズ―Microsoft.net)

.NETエンターWEBアプリ開発技術大全5 トランザクション設計編 (マイクロソフトコンサルティングサービステクニカルリファレンスシリーズ―Microsoft.net)
Microsoft Visual Studio 2005によるWebアプリケーション構築技法 (マイクロソフトコンサルティングサービステクニカルリファレンスシリーズ)
Building Scalable Web Sites: Building, Scaling, and Optimizing the Next Generation of Web Applications
実践C++/CLI 極めるための基礎と実用テクニック

id:yaneurao:20060602 C#2.0時代のゲームプログラミング(37)

id:yaneurao:20060609 C#2.0時代のゲームプログラミング(38)

id:yaneurao:20060613 C#2.0時代のゲームプログラミング(39)

id:yaneurao:20060616 C#2.0時代のゲームプログラミング(40)

id:yaneurao:20060617 C#2.0時代のゲームプログラミング(41)

id:yaneurao:20060625 C#2.0時代のゲームプログラミング(42)

id:yaneurao:20060701 C#2.0時代のゲームプログラミング(43)

id:yaneurao:20061028 C#2.0時代のゲームプログラミング(44)

id:yaneurao:20061108 C#2.0時代のゲームプログラミング(45)

id:yaneurao:20061109 C#2.0時代のゲームプログラミング(46)

id:yaneurao:20061115 C#2.0時代のゲームプログラミング(47)

id:yaneurao:20070131 C#2.0時代のゲームプログラミング(48)


ひとつひとつリンク先を見るのが面倒であれば、↓から一括して読めます。
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/searchdiary?word=C%232%2e0%bb%fe%c2%e5%a4%ce%a5%b2%a1%bc%a5%e0%a5%d7%a5%ed%a5%b0%a5%e9%a5%df%a5%f3%a5%b0



id:yaneurao:20060703 Microsoft MVP受賞

id:yaneurao:20060709 C++/CLI