今年のベストiPhoneゲーム


iPhone4に機種変してから、ゲームがサクサク動くので楽しくてしょうがなかった。


CHAOS RINGSは、シナリオコンプ(108%)までやった。ただ、レベルがあっさり上がりすぎるのでやりこみ要素がほとんどなかったのが残念。iPhoneで今年一番の大作じゃないかな。iPHone持ってるなら是非ともやりたいゲーム。いまなら、1500円→700円。



「明日のビリケン」が経験値多すぎて参った…。


ゴーストトリックは演出面では今年の最高傑作だと思う。見せ方とかいろいろ勉強になった。DSからの移植らしいので友達にDS版を借りてやることにしたのでiPhone版は買ってない。ごめん。


スペースインベーダー、やり込もうかと思ったが、操作性があまりよろしくなかったので辛くなって途中でやめた。でもやりこむのに値する、よく出来たゲームだと思う。いまなら600円→350円。


The Slayersは、ライン型RTS(Real Time Strategy) このゲーム、今年一番時間を費やした。とても面白いしAppStoreなどのレビューも非常に高評価なのにAppBankの「【完全保存版】2010年iPhoneベストゲームランキング39まとめ!!」 (→ http://www.appbank.net/2010/12/24/iphone-news/203506.php )に選ばれず。AppBankさん、そりゃないでしょ…。たぶん、みんなこのゲームの面白さがわかっちゃないんだと思う…。あとで攻略記事を書く。