分解のしやすい機種

こんなんなりましたー!



P900iV。回転部にカメラがあるので論外。


P900i。これが一番楽。速度も速いし、お勧め。


D900i。カメラが底面にあるけど、そんなに分解は苦じゃない。Fと同じような感じかな。この機種、描画遅すぎ。


SH900i。これ見かけのわりには案外分解しやすいけど、わりと入力がもたる。


F900i。分解はP900iと同じぐらいしやすいけど、ボタンデザインの都合上、半田しづらい。


N900i。これ、一枚のボタンシールがボタン全部を覆っているのでボタンシールをまるごとはがさないと半田できない。P900iと比べるとボタンマトリクス、島と陸が逆。あと、HLDボタンだけ島と陸が逆で、しかも電流、他のボタンは0.05mA程度通電させれば反応するのに、このボタンだけ0.2mAほど通電させないと反応しない。ちょっと嫌。


D900iSH900iかどっちか忘れたけど、ネジがベンツネジでなくて星型だった気がする。


って、こんな情報、その手の業者以外、何の役に立つのか謎だけど..。


とりあえず、FOMAをパソコンから4台、(最大1024台まで)パラレルに操作することが可能となった。携帯画面をwebカメラで監視しながらCTI認証のマネごともできるし、どこかにダイアルして呼び出し音が鳴るかどうかも判定したりも出来るし、なかなか面白いおもちゃで退屈しない..開発に100万以上かかってんだけど。(つД`;)