2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VMWare Fusion 4速攻レビュー

mac

← Fusion 3のバナーしかなかった。ごめん。このリンクをたどってFusion 4を購入してくだされ…。 私はMacBook Air(以下MBAと略す)でWindowsでの作業をするためにVMWare Fusion 3を7月末に購入した。ダウンロード版だと5,980円だった。 昨日、Lion正式対応とな…

イギリスたん

web

「イギリスの形って胸の大きさ気にしてる女の子に見えるよね 」*1というのを最初に見つけた人は凄いと思うが、それを完璧に仕上げた絵師の人*2も、負けず劣らず凄い才能だ。OSたん擬人化とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を…

Unityによる3Dゲーム開発入門

オライリーの編集の人から Unityによる3Dゲーム開発入門 ―iPhone/Android/Webで実践ゲームプログラミング を献本していただいた。 内容なのだが、入門書というよりは、現在Unityで開発している人向けで、内容的にはオンラインのチュートリアルに近いのだが、…

ココスを死ぬほど逆恨みした件

昨日、徹夜でゲームをして遊ぶという仕事をしていて(最近、ゲームで遊ぶのが仕事なんだよ!)、気づいたらすっかり朝になってて、嫁がココス(ファミレス)の朝食バイキングを食べに行かないかと私に言ってきた。 私「ココスの朝食ってパンしか無いんじゃないの…

性転換教室

例によって今日のエントリーは18禁。18歳未満の方はブラウザの戻るボタンを押してお帰りください。 きっと私は定期的に18禁コンテンツを書かないと死んでしまう病気なのだ。病名はまだ無い。

 thenブロックの中括弧の省略について

いま、2chの某スレでC/C++やJavaのifのthenブロックで中括弧を省略したほうがいいのかどうかについての議論が繰り広げられていて、面白そうだったので取り上げてみる。*1 要は、次の書き方は中括弧を省略したほうがいいのか? if (xxx) { continue; } という…

理想の8方向レバーについて

アーケードゲームの歴史において8方向レバーがいつどのようにして誕生したのか私は知らない。もしかしたら、4方向レバーが発明されたとき、それはすでに8方向レバーとして使えたのではないかと思う。それをわざわざ4方向に補整する金具(ガイド)を入れて、4方…