2010-08-24から1日間の記事一覧

佐藤康光の一手損角換わり

佐藤康光の一手損角換わり (佐藤康光の将棋シリーズ)が明日発売みたいです。 後手で先手より一手損しているのに、さらに一手損したほうが良いって言うんだから、将棋っていうゲームは奥が深いですね。 極論を言えば、将棋のほとんどの手は悪手なんですよね。…

パンチラブーム到来!!

最近のマイブームは、パンチラ!! なんかは言うに及ばず…!! 私の手にかかれば…!! なんだってパンチラにしてやんよ!! パンチラで、あなたをパンチアウト!! パンチラボン!! 今日から私のことは元祖天才パンチラボンと呼んでくだされ。(うそ) ↑これ…

Yahooオークションって詐欺を防止しにくい

web

最近、久しぶりにYahooオークションを使ってみたのだけど、出品者が出品中の商品や取引が終了したオークションの評価は見ることが出来る。それによって、出品者を信頼できるかどうかを判断して、その出品者が出品している商品に入札するような仕組みになって…

ベーマガ3.0

ベーマガの同人誌がWebで読めるらしい。 https://sites.google.com/site/basicmagazine30/home ともかく、クオリティが高すぎる。もう懐かしくって懐かしくって。当時知らなかったこともいろいろ書いてあって、妙に感心してしまった。松原拓也さん(id:nicota…

なんかすいてた

最初に見つけた人は鬼才だと思うが、このネタって、5年ぐらい前に見た気がする。初出はいつなんだろう。