2010-05-25から1日間の記事一覧

二羽目のセキセイインコ

二羽目のセキセイインコがきました。 二羽目の名前は・・嫁が描いてくれた四コマ漫画をどうぞ!!

ヨーグルトって本当に体にいいの?

寝る前にヨーグルト食べて寝ると左を向いて寝ると右脇腹らへんが痛くて右を向いて寝ると左脇腹らへんが痛くなるんだけど!! ヨーグルトを食べることで猛烈な勢いで腸が動いて有毒なガスが出て臓器を傷めたりしているんだろうか。よくはわかんないけどヨーグ…

7だけ日本語

そういや、私はシアトルに行ったときホテルへの帰り道がわからなくなって道ゆく人に「Where is the 7th street?」と地図を出しながら聞いたのだが、ケンタッキーメソッドが頭をよぎって「7th」を「ななっす」と言ってしまった。おかげで通じやしねぇ。 とい…

3から日本語

近くのケンタッキーに行くと1,2ピースのときだけ「ワンピース、ツーピース」と数えるのに3からは「さんピース、よんピース」と数字が日本語読みなんだ。全国的にケンタッキーはこうなんだろうか。これがケンタッキーメソッドなのか?すごく違和感がある。

カマンベールチーズアイス

ドラマ「曲げられない女」で主役の女性が好物のチーズを我慢するシーンが度々出てくるのだが、あれを見ているとチーズが食べたくなってきたので、コンビニでカマンベールチーズアイスを買ってきた。これがうまいんだわ。絶賛買い占め中!!

電撃ラブプラスが増刷

電撃ラブプラス Vol.1 高嶺愛花 2010年 4/27号 [雑誌] 電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌] 速攻完売してアマゾンではプレミア価格になっていたが、ここにきて増刷するとは思わなかった。 「布地は、抱きマクラカバーによく使われるサテン…

寄せの手筋200が復刊

寄せの手筋200と凌ぎの手筋186と言えば将棋の本のなかでも名著中の名著で、私はこの2冊の本だけで終盤の棋力が6級ぐらいから2段ぐらいになったと言っても過言ではない。 先日、この2冊の本を裁断してドキュメントスキャナで取り込んだあとアマゾンでは1万円…

Dropboxの容量くれくれ

web

地球のみんな、オラにDropboxの容量をわけてくれ!! https://www.dropbox.com/referrals/NTczNTUyMTk5 ↑いますぐここからアカウント登録してDropboxを使うんだ。 ※ Dropboxは現在キャンペーン期間中で誰かに紹介してその紹介者がDropboxのアカウントを作成…

ソフトバンクメソッド

注意書きを背景色に同化している読みにくい小さな字で長々と書くのをソフトバンクメソッドと名付けよう。

嫁のtwitter

web

私のtwitterのフォロワーが、いま50人ほど。嫁のtwitterをいまちらっと見たら、フォロワーが4000人だった。二桁違う・・。何これ。

twitterはじめました

web

twitterはじめました https://twitter.com/yaneuraoh 40人フォローしただけで流れについていけない。過去の記事一画面でぱっと読めないのか。あと返信の仕方すらわかんねぇ。 どう見ても情報弱者です。本当にありがとうございました。