2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンがAdSenseより低いアフィリ料になる理由

「SEOとアフィリエイト考察」のほうに書き綴っている文章を紹介。 http://maxseo.blog102.fc2.com/blog-entry-18.html アマゾンのアソシエイトがAdSenseより低い金額しか稼げないことはアフィリエイターの常識です。今回はこれが正しいか検討してみます。 ア…

gdgd(60)

奈良の吉野に桜を見に行ったらもうほとんど散ってやんの。そういや百人一首に「久方の光のどけき春の日に静心無く花の散るらむ」とか言う歌があったなぁとか思いながら歩きすぎて足を痛めて帰ってきた。

SEOとアフィリエイト考察

少し前からチラシの裏がわりに以下のページで思うところをつらつらと書いている。考えがある程度まとまった時点でサイトの更新をやめると思う。(まあチラシの裏なので…) SEOとアフィリエイト考察 http://blog102.fc2.com/maxseo/ スクリプトを書いていろいろ…

gdgd(59)

関東と関西の違い。 駅のホームにて電車待ちの中。 ・関東の場合 ●俺 ○他人(乗客) 1. _____ ●○ 2. _____ ●○ ○ 3. _____ ●○○ ○ ... 4. _____ ●○○ ○○ ○○ ○○ ( ゚д゚).... どゆこと ( ゚д゚ ) ポカーン

プロバイダ販売します

大手家電量販店で「プロバイダを販売」とか書いてあって、ちょうど今月のお小遣いが2,000万ぐらい余ってるから買おうかと思って覗いてみたら「OCN入りませんか」だとか「YahooBB!同時加入で2万円引き」だとかそんな内容でげんなりしたことのある人もいるだろ…

gdgd(58)

昨日のとは別の。 桜が見れなくなった!トラウマになった!謝罪と賠償を(ry

gdgd(57)

道の駅 吉野路大淀 男子トレイにて。

ニコニコ動画はビジネスとして成立するか

動画にコメントをつけられるサービスにニコニコ動画というのがあって、これが短期間で2億PV達成という驚異的なアクセスを集めているのは周知の事実である。 いまさらあえて指摘するまでもないが、ニコニコ動画で見れる動画のうちの大半はシビアに評価すれば…

gdgd(56)

のび太 「ドラえも〜ん!今期はMVPに再選されなかったのでMSDN subscriptionの更新料を自腹で払わなきゃいけないんだ」 ドラえもん「払えばいいでしょ。のび太君、お金もってるんだから」 のび太 「そんなこと言わずに助けてよ。手切れ金やら慰謝料やらの支…

gdgd(55)

先生!ごろごろ水と言うのは飲むとお腹がごろごろするのですか? わかりません>< 名水らしい。知らなかった。

gdgd(54)

MicrosoftMVPのシールを何かの機会ごとにもらうので余っている。このシールは日本のMVPしか持っていない貴重なものらしく、シアトルで海外のMVPに差し上げたときに大変喜ばれた。かと言って自分ではこれと言ったシールの使い道が無い。 せっかくなので「ごま…

AdSense is Dead. 〜 AdSenseについて知っておきたいこと(2)

ユーザーがクリックするとサイトオーナーに報酬が入る広告はクリック報酬型広告と呼ばれる。AdSenseもこのクリック報酬型広告である。クリック報酬型広告は、コンテンツの内容になるべく関連があるほうがクリックしてもらえやすい。そこで、AdSenseではコン…

gdgd(53)

スーパー玉出をずっとパチンコ屋だと思っていた人、挙手(`ω´)ノ

受験参考書の安さは異常

よく専門書は高いと言われるが、そんなことは無いと思う。一般書籍や受験参考書が異常に安いのだ。 いま英語のリスニングを特訓中なのだけど、id:yaneurao:20070318に挙げたリスニングの基礎が終わったので、次にある程度の長さの文でやってみようと思い、参…

猛獣シュガー

左の写真の猫は去年6月にうちに連れられてきたときのシュガーである。 右の写真はつい最近撮影したシュガーである。 ここまで来ればもはや猛獣と言わざるを得ないだろう。

gdgd(52)

どうしてANAのロゴはANAという文字の直後に小文字のLに見えかねない縦線を入れて俺様の純粋な心を揺さぶり続けるのですか?

引越しおばさんに実刑判決

ゆきにゃーの引越しおばさんに実刑判決という記事を読んで気づいたのだけど、騒音おばさん事件の真相は、マスコミの報道とは対極に位置する。 2chがニュースソースでは実地で調査する以外に真偽を確かめようもないが、マスコミの取材というのは、取材したい…

gdgd(51)

ひぎぃっ!!!ブログにプッシーとか書いちゃ、らめえぇぇぇぇえええ!!!

AdSense is Dead. 〜 AdSenseについて知っておきたいこと

web上の広告収入としてサイトオーナーが一番てっとり早く開始できるのはAdSenseである。自分が広告主と契約する必要はなく、簡単な手続きをするだけで自分のコンテンツにマッチした広告が表示されるのでこれを利用しているサイトオーナーが大多数を占めるだ…

質問を受ける態度

Fujiwoさんが、質問を受ける態度に日本と米国とで技術系セッション参加者の意識の違いについて書かれている。 どうやら、聴衆の方にもセッション自体の価値を上げる責任がある、と考えているようなのだ。 確かにそんな雰囲気だった。あと、海外のMicrosoft M…

MVPのボス

MVP

我らがMicrosoftMVPが度々御世話になっているMSKK。 MSKKとはマイクロソフト株式会社の略らしく、すなわちマイクロソフト日本法人のことである。 このMSKKのMVP窓口の人たちの上司であるNestor氏ファミコンエミュか!が来日しており、30分ぐらい直接対談する…

googleの中の人

g o o g \ l / \ e/ このAA考えた人、マジ天才。

婿が欲しい

写真はうちの娘のシュガーである。スコティッシュフォールド(プロレスの技ではない)なので、アメショーを婿に欲しいと思っている。

AdSense

実験的にAdSenseを導入してみたが、すごく目ざわり。この劣悪なデザインはなんとかならんものか…。

姫屋さんの求人情報

「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」で有名な姫屋さんが求人をしている。知名度からして姫屋さんと言えば、大手に属すると思うのだけど、 ■従業員数: 29名★7〜10年勤務者が多く、定着率バツグン! ■売上高: 2億7000万円(平成18年度) 一人当…

三次元オセロ

Ozyさんが三次元オセロを作った。(id:Ozy:20070303 , id:Ozy:20070305) オセロは1手ごとに盤面がめまぐるしく変化するのでコンピュータと人間とならば人間が不利のゲームである。ずいぶん以前から人間のチャンピオンですらコンピュータには勝てない。 コンピ…

mixiではなくblogに書こう

mixiに素晴らしい記事を書く人がいる。例えば、先日掲載したアタック25の必勝陣形(id:yaneurao:20070326)についての記事はイノセンスさんという人が最初mixi上に書いていたのだ。mixi上に書いてはたかだか数十人(下手すれば数人)しか見てくれない。 mixiに眠…

新刊紹介

シアトルで知り合った吉岡さんがPowerShellの本を出されたので紹介しておく。(id:newpops:20070319) PowerShellっていうのは、Windowsのシステム管理者向けのコマンドシェル環境らしいのだが名前しか知らなかった。 LispハッカーであるPaul Graham氏がインタ…

gdgd(50)

「おっぱ」とはなんですか? おっぱいですか?わかりません(´ω`)

gdgd(49)

小指30%カットひどす@信貴山のどか村 売店